PR

節約できないから頑張り方を変えた話

節約できないから頑張り方を変えた話 ブログ

「これを我慢すれば300円浮く…!」
「1ヶ月続ければ10000円の節約…!」

切り詰められる人であれば苦にもならないと思う。

でもね…

浪費家に節約なんてできるわけないじゃん…!

「さっき300円浮いたから、少し高いランチでもいいか」
「これ割引されてて安いし買っちゃお」
なんて調子で、ポンポン使いますよ。

だから私考えたんです。

浪費家が頑張るべきは節約じゃない

そもそも苦手なものを頑張るのって間違っていると思いませんか?

他の人と同じように頑張ったとしても、結果には繋がりにくい。
無理 of 無理。

そこで改めて考えました。
頑張るべきは苦手なことではなく、得意なことなのでは?と。

節約は…苦手。でも使うのは得意。

…だったら使いながら増やす方法を考えた方が良いのでは?

お金は使いながら増やす!その方法は?

「使いながら増やす方法なんてあるのか?」とは思ったものの、意外に簡単に見つかりました。

それは楽天を活用すること。
楽天で買い物するともらえるポイント、これを活用します。

…今こう思ってません?

「しょーもな」
まぁ私も試すだったら同じこと思ってました。

「どうせポイントなんて少ししかもらえないんだろ」と思ってずっと手を出さなかったのですが…

よく考えれば浪費家の私とすごく相性が良いんですよね。

ポイントもお金。
買い物するほどポイントがもらえる。

やり方次第でポイント倍率も高くなる。

だったら活用しない手はありません。
別に試しても損はないんだから、やるだけやってみれば良いだろうと。

楽天を活用して思ったこと

楽天を活用して思ったのは、考えていた以上にポイントが手に入ること。

「せいぜい月500ポイントくらいだろう」と考えていました。
でも実際使ってみると、毎月10000~20000ポイントほど。

試した結果がこれ↓

年間で20万くらいはもらえる計算になります。
浪費しているだけで+20万円。

こんなにもらえちゃっていいんだろうか…。

ストレス溜めながら節約してたのがちょっとバカバカしくなりました。

たぶん上手くやればもっといきます。

ちなみに私はもともとAmazon派。
欲しいものがAmazonになかったら楽天を使う…という程度のユーザーでした。

もっと早くに使い始めていれば、もっと買い物もできてたんだろうな…。

ホント、浪費家が節約なんて頑張るもんじゃない。
使いながらお金を増やす努力をすべき。

ぶっちゃけ浪費も意味を持たせれば、浪費ではなくなりますよ。

浪費に意味を持たせれば浪費ではなくなる
自分で稼いだお金なのに、好きに使っていたら「浪費」と言われる。 あれすごく不快ですよね。 せっかく欲しいもの手に入れて気分良くなってるのに。 「また無駄遣いして」 「しょーもないことにお金使って」 …うん、好きに使わせてほしい。 でも知って...

今日はこんなところです。

ブログ
スポンサーリンク
浪費家サラリーマン、セミリタイアを目指す

コメント